たぐしゅう部ろぐ

ヒキコモリストの日常

勝手にコロナ終息宣言します

テッドくんには街の人たちがどんな風に見えるのかな?最近までカエルだと思ってたけど!


自分みたいな影響力のない人間が何をほざこうが世の中は変わらないとは思いますが、自分の今の時点での考えを書いておこうと思います。

 

コロナのことは今後一切考えないことにします。ワクチンについても一切考えないことにします。マスクについても同じです。

 

人に何を言われようがもう気にしないことにします。時には自分も何らかの理由でマスクをすることがあるかも知れないが、それは多分今の感染対策とは違う意識に基づく行動です。

 

この2年と半年いやもう3年近くになるんでしょうか?コロナ禍で生活は変わり自分は大いに打撃を受けましたが今もってピンピン生きています。

 

このこと一つとってもコロナってそんなに大した問題じゃなかったんだなって感じるんです。

 

自分の身近で死んだり重症化した方はいませんし、後遺症に悩んでいる人もいない。色んな情報に一喜一憂して来ましたが、自分にとっては取るに足らない問題だったんだなって感じるんです。

 

私はコロナワクチンも接種していませんので、今後もワクチンのことで悩むことはないと思います。

 

また今となってはニュース報道も政府や役人、一部の専門家や医師の方々の発言なども見え透いていて信じられません。

 

だからもうこんなささいな問題について頭を使うのは時間の無駄なので止めにしたいんです。

 

こういうことを言うと、そういう考え方をすること自体がまだコロナに取りつかれている証左だとか言われかねないが、そうではない。

 

テレビだけじゃなくて、今後はYouTube動画でこの種の情報を見ることも止めようと思っています。気分が悪いのもありますが何かを見たところで変わらないからです。

 

今でもご苦労なさっている医療従事者の皆さまには申し訳ないですし、世の中にはまだコロナで悩んでいる方がたくさんいらっしゃるのも承知していますが、それでも自分は距離を置こうと思っています。

 

私は今のところ社会的に何の組織にも属していません。だから多分他人に迷惑をかけることもない。

 

誰かと一緒に出かけたりデートしたりする機会があったらちょっとは迷惑がられるかも知れないが、そもそも自分の考え方に寄り添ってくれない人とは付き合いません。

 

これが今の自分の思いです。とても偏屈だと感じる人もいるかも知れないけど、それはそれ。他人にどう思われようと自分は自分ですから。

 

多分世の中には賛同してくれる人も少しはいると思っています。だってこんなに分かりきっている問題なんですから。

 

ただこれだけは言っておきます。あまりにも国の政策がバカげているので、ひょっとしたらある時点で私もキレる可能性があります。

 

例えば子供のワクチン接種とか未来に禍根を残しかねない事をいまだにやろうとしています。こんな事はもし知り合いの子供さんが死んだりしたらその時には立ち上がらずにはいられません。

 

その位の危機意識は自分にもあります。だがそれでも今は静観しようと思っています。多くの日本国民がバカではないとまだ信じたいと思います。